やればできるんです!

ビーンズライフヨガ教室

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8
トラストビル3階

営業時間:10:00〜14:00

ブログ

やればできるんです!

ヨガブログ

2017/04/17 やればできるんです!

今月はアーチのポーズを行っています。

ウールドヴァ・ダヌラアサナ(Urdhva Dhanurasana)

ウールドヴァは「上へ」、ダヌーは「弓」という意味です。

上にあげる弓のポーズ。

柔軟性と、腹筋背筋力の強化なります。

全身のホルモン分泌を高め、活性化させ、若さを保っていけますよ!

 

 

この時期は、気温の寒暖差が激しいせいか体調を崩しやすいです。

体調不良だけでなく、自律神経の乱れで、精神的にも疲れてしまう時期です。

なので、パワーを引き出してもらいたくてアーチのポーズを頑張ってもらうことにしました。

正直、皆さんにチャレンジしてもらうのは不安なんです。

腰が痛い、背中が硬いで前屈が苦しい方が少なくありません。

そんな皆さんに、こんな激しいポーズをやらせて大丈夫だろうかと不安ではありました。

でもね、いきなりアーチのポーズをやるわけではありません。

ストレッチをし、呼吸筋体操で内側から整えていきます。

ウサギのポーズ、コブラのポーズ、バッタのポーズ、わり座のポーズ、ラクダのポーズ、卍のポーズ、ねじりのポーズ、太鼓橋のポーズ、魚のポーズ、などなど、色々なポーズで腰や背中の柔軟性を高めて、肩や首をほぐし、お腹や胸の力を引き出してから、やっとアーチのポーズです。

 

まずは自力でチャレンジ。

出来なければ、補助でチャレンジ。

完成形に至らなくても、自分が今の状態でどこまで出来るのか、どうしたら出来るのか、力の使い方、呼吸への意識。

一度でも出来るようになると、簡単に出来るようになっていきます。

出来ないと思っていたら、どれほど頑張ったって出来ません。

自分を信じてパワーを引き出し、ちょっとコツをつかめたら、ホラ出来た!

170417a

嬉しいから写真撮っちゃいます

 

 

 

ビーンズライフヨガ教室
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8 トラストビル3階
営業時間 10:00〜20:30
Tel 090-9812-0272

TOP