青空ヨガ教室を行いました。in 市民の森" />

青空ヨガ教室を行いました。in 市民の森

ビーンズライフヨガ教室

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8
トラストビル3階

営業時間:10:00〜14:00

ブログ

青空ヨガ教室を行いました。in 市民の森

ヨガブログ

2017/05/14 青空ヨガ教室を行いました。in 市民の森

5/14(日)青空ヨガ教室 開催

170514_07

前日の雨で開催を心配していましたが、夜には雨がやんで、無事開催することが出来ました。

私は晴れ女ではありませんが、雨には降られない女なので、その念で曇り。

曇り空だったのが、かえってヨガをやりやすい気温、湿度になってとても良かったです。

毎年この時期のヨガは、ジリジリ暑さでと日焼けの心配や眩しさで眼が明けられなかったのでね。

 

今回は、ママさんヨガサークルの《MAMASANGA》の皆さまに、ママ友たちにお声がけをいただいて、多くの方がご参加くださいました。

例年の倍の人数で、ビックリ!

市民の森は晴れていると他のイベントや家族連れが多いので、ヨガをやっていると好奇な眼で見られますんで、いつもは緊張していたり、恥ずかしそうに皆さん行われてしまうのですが、今日は曇天だったせいか、公園に遊びに来る人たちもほとんどいらっしゃらず、初めての方が多いにも関わらず、ひと目を気にせずノビノビと皆さんが行えていたようで良かったです。

今回は男性の参加者もいらしてくださって、男性方の筋力の過信を折れさせるという、私のS心が目覚めます。

 

外ヨガです、これほど新鮮な空気を吸って行える素晴らしい環境はありませんから、せっかくの空気を目一杯吸える肺活を目覚めさせないと勿体ないです。

まずは身体を少し解してから、呼吸筋体操です。

今回は呼吸筋体操で身体の前後左右のバランスも整えます。

深呼吸の苦しさを知り、体の硬さや弱さを知ること。

私はいつも口うるさく伝えますが、自分の体を知ることこそが、ヨガの効果が得られやすくなると思っています。
呼吸筋体操で呼吸が深まり、前後左右の柔軟のバランスが整えられたら、もっと身体を広げていきます。
ぜっかくの大人数です。皆さんで楽しく身体を目覚めさせるにはペアストレッチ、これサイコー!

自分の力だけではまだまだ秘めたパワーは引き出せません。

楽しんでパワーを引き出すには、協力こそ力です!

呼吸筋体操だけでも充分身体は伸びました~という方でも、まだまだ伸びしろは出てきますからね。

170514_01 170514_02 170514_03

しっかりと身体も心も意識も目覚められたら、いよいよ太陽礼拝です。

今日、私たちが美味しく新鮮な空気を吸って、楽しく元気に動いて行けることに感謝をする時間です。

ヨガが初めてという方もいらっしゃいましたが、皆さん初めてにしてはしっかりと行えていましたね。

丹田力を引き出すために、かなり頑張ってポーズをとっていただきました。

しっかりと身体の芯からの柔軟性と筋力を高めておいたので、太陽礼拝が初めてだとしても、最後まで頑張れたのではないでしょうか。

 

太陽に自然に感謝をしたら、最後に瞑想です。

自然という日差しの中、風の中で草の匂いを嗅ぎ、鳥のさえずりを聴き、自然に身を任せて、今、生きているということに気付く。

170514_04 170514_05 170514_06

有難いことに人数が多かったので、お一人お一人に目を行き届けられませんでした。

不安な方もいらっしゃたかと思いますが、終わった時に皆さんの笑顔で大成功の青空ヨガ教室でした。

大人31名、子供沢山!ご参加くださりありがとうございました。

次回は秋を予定しています。

年に2回と言わずに、毎月やりたいんですけどね。

とても楽しいヨガでした、皆さんの健康と笑顔に感謝いたします。

 

 

 

ビーンズライフ ヨガ教室
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8 トラストビル3階
営業時間 10:00〜20:30
Tel 090-9812-0272

 

ヨガ ヨガ教室 東大宮 蓮田 上尾 さいたま 埼玉 少人数 瞑想 丹田 呼吸 沖ヨガ 眼ヨガ 指ヨガ 生活ヨガ 青空ヨガ パワー リラックス 男性 女性 学生 青空ヨガ

TOP