数字がすべてじゃないけれど、知っておくのは良いことさ。" />

数字がすべてじゃないけれど、知っておくのは良いことさ。

ビーンズライフヨガ教室

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8
トラストビル3階

営業時間:10:00〜14:00

ブログ

数字がすべてじゃないけれど、知っておくのは良いことさ。

ヨガブログ

2017/08/04 数字がすべてじゃないけれど、知っておくのは良いことさ。

私は《ダイエット》は特に勧めていません。
「痩せたいな~」「ダイエットしたいな~」という方には、
「自分次第ですよ~ガンバレー!」って応援します。

 

私たちは生命力をもっています。
その生命力が正常に働いていれば、そのひと人それぞれの姿形が形成されると思います。
野球選手には野球選手の身体、
水泳選手には水泳選手の身体、
体操選手には体操選手の身体、
ヨガを行っている私にはヨガを行っている身体。

 

ヨガのインストラクターの体型も色々です。
とても痩せている人もいれば、ぽっちゃりな人もムキムキなマッチョな人もいます。
その姿形になりたいと思って出来上がったというよりも、日々の積み重ねで筋肉が付いたり、柔軟性が備わったり、姿勢が良くなったりすることで身体が成長し、その姿になっているのだと思います。

 

私は体型や体質は、生まれ持って備わっている部分が大半を占めていると思います。
痩せやすい人、太りやすい人、骨格の大きな人、華奢な人。
その生まれ持った身体が《どう活かされて変化するか》は生活習慣や運動があってこそだと思います。
なので「痩せたいな~」「ダイエットしたいな~」という方は、
あなたが何をするべきかを知ることです。

 

教室でご相談を受ければ、ここを鍛えたいならこのポーズをどんな意識でとりましょうとか、どこを意識して姿勢を取れば力が出るのか、ということはお伝えします。
それによって成長する身体を自身で育ててください。
あくまでも手段や方法はお伝えしますが、それをやるか、やらないかはご本人の意思だけです。
なんでもそうでしょ。

 

いつまでに痩せたい!
と目標を持たれた方がいらっしゃったので、まずはご自身を知ってもらうことにしました。
数字にするとリアルで分かりやすいので、体重や体脂肪率、身体のサイズを記入できる表を作成しました。
教室に印刷してありますので、ご希望の方はご自由にお取りください。
ご希望の方には、測定もしますよ。

sokuteihyou

どこがどれだけの数値なのか。
その身体が重いのか、軽いのか、たるんでいるのか、締まっているのか。
数字はあくまでも数字です。
でも自分の姿がどうなのか気付くのには、とても分かりやすい目安になると思います。
ヨガのポーズを取った時に、軽やかに動けるのか、重たく息が詰まりそうになるのか、そういうことは数字では測れませんが、重たかった脚が軽く感じたり、苦しかった息がしやすくなっていたら、きっと体の数値も変化しているはずです。

 

これと一緒に、裸の写真を撮っておくといいでしょう。
鏡に映って見ている姿と、写真に撮って見る姿だと、何か違うんです。
鏡に映る姿は、脳内で修正がかかって見えてしまうのではないかと思います。
写真は嘘をつきませんから、ありのままの姿を見てみましょう。
デジカメやスマホで撮影する際は、ノーマルモードで撮影しましょう。
修正フィルターをかけて誤魔化しちゃダメです!
プライバシー映像の取り扱いにはご注意ください。

 

 

ビーンズライフヨガ教室
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8 トラストビル3階
営業時間 10:00〜20:30
Tel 090-9812-0272

 

ヨガ ヨガ教室 東大宮 蓮田 上尾 さいたま 埼玉 少人数 瞑想 丹田 呼吸 沖ヨガ 眼ヨガ 指ヨガ 生活ヨガ 青空ヨガ パワー リラックス 男性 女性 学生 青空ヨガ

TOP