スタートは別れから" />

スタートは別れから

ビーンズライフヨガ教室

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8
トラストビル3階

営業時間:10:00〜14:00

ブログ

スタートは別れから

ヨガブログ

2018/01/11 スタートは別れから

こちらのブログでは
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

1月11日
ワンワンワンの犬の日です。

今日は犬の日。
我が家の愛犬ルークが1月4日0:20に永眠をしました。

ヨガブログを、ヨガ初めで気持ち良くスタートさせたかったのですが、新年三が日を過ぎた直後に、とても悲しい別れで始まった2018年です。
まだ11年49日歳でした。

20180111_1

前触れもなく突然天国へ逝ってしまったので、心を落ち着かせる間もなく、1月5日の10:00~優しいヨガから2018年のヨガ教室でのヨガ初めを行いました。
今日はルークが亡くなって1週間。
11年間、ルークを中心とした日々の生活がありました。
ルークと行う日課や習慣が出来なくなったことに気づくたびに、寂しさがポツポツと湧き上がってきます。
涙はことあるごとにたっぷり流してきたので、もう平気かな?と思っていましたが、これを書いていたら、またこみ上げるものが出てきてしまいました。
本人が居たしスマホの待ち受けにしていたから、今まで写真を印刷したことがありませんでした。

今は教室に2枚だけ、初めて飾りました。

 

1枚は、5年前に私が足首を骨折した時に心配している写真。
もう1枚は、食いしん坊エピソードのひとつである、マヨネーズのカラ容器を舐めながら寝ている写真です。

20180111_2

心配顔の写真の真相は・・・
5年前に筑波山の女体山にて休憩していた時のことです。
そろそろ出発しようと、ルークを抱っこして立ち上がった時に、私は足元の段差に気づかずに足を滑らせて、ルークを落っことしてはまずいと思い、両手が使えないまま片脚で体を支えたため、足首に全体重を乗せてパキーンと骨折したのです。
私は大絶叫!
その時から、骨折している私にずっと寄り添っていた時の写真です。
いつもならリビングでひとりで寝ているのに、骨折中は私の部屋で一緒に寝ていました。

 

食いしん坊エピソードは数限りなく・・・
人が食べているものは、すべて食べられると思っていて、リンゴを切る音、パンやお菓子の袋を開ける音、鍋や酢飯のおひつを空にする音、トーストの焼き上がり、床の間や神棚にお供え物をあげる行動、バナナやミカンをむく手元、食に関する人の行動をよく見ていて、隙あらば食器洗浄機の荒い上がりのように、綺麗にピカピカにな~んでも食べていました。
飼い主としては愛犬に対して甘々にしてしまったところです。
マヨネーズのカラ容器をゴミ箱に捨てると、いつの間にか拾ってきて、器用に蓋を外して残りかすをぺロペロ舐めてました。
部屋に置きっぱなしにしてしまった大福を見つけて8個半も食べたり、草餅は6個食べられちゃった。
庭になっているブドウやブルーベーリーはつまんで器用に食べる。
チョコレートはソファーと棚を器用に登り、見つけ出し食べる。
ブドウやチョコレートは犬が食べてはいけないものなのですが、病院へ連れて行っても食べすぎ以外の異常なし。
胃と腸は恐ろしく丈夫なワンコでした。
そんなことの蓄積が、早目のお別れにつながっちゃったのかなと、今では思ってしまうことです。

 

今は天国で好きなだけ食べまくっていることでしょう。
食べ過ぎワンコでしたが、幸いおデブにはならず筋肉質な体型でした。
車を見つけたら、大好きなドライブに行くと良いよ。
セミを捕まえるのが得意だったけど、それだけはやらないでね。
昔我が家にいた、コロちゃんとチャコちゃんに会えたらヨロシクね。
我が家に来てくれて、ありがとう。

20180111_3

ルークという名前は、スターウォーズのルーク・スカイウォーカーからとったものです。

勇敢な戦士のように良い番犬になるようにと。見事にその役目は務めてくれました。それはご近所迷惑になるほどに。おかげで、お隣さんに入った空き巣は、我が家には入られずに難を逃れるという事が実際にありました。

スターウォーズのルーク・スカイウォーカーは、今上映中にエピソード8で亡くなります。

ルークも天に召されました。

偶然なんでしょうが、運命だったのかな。

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

どんなことにも別れがきます。
こうした命の別れであったり、物を無くすことであったり、なかには失ったことに気づかないこともあります。
私たちの体自身も、破壊と再生という別れと成長を繰り返して、命があります。
出会えること別れること、その一瞬一瞬が今の私たちを作り上げてくれている。
すべてものに命があることに感謝します。

 

 

ビーンズライフヨガ教室
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8 トラストビル3階
営業時間 10:00〜20:30
Tel 090-9812-0272

TOP