青空ヨガ教室 2018" />

青空ヨガ教室 2018

ビーンズライフヨガ教室

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8
トラストビル3階

営業時間:10:00〜14:00

ブログ

青空ヨガ教室 2018

ヨガブログ

2018/05/22 青空ヨガ教室 2018

5/20好天の日曜日
青空ヨガ教室を行いました。

 

週間天気予報では、週末は天気が悪くなるという予報に、不安にさいなまれていましたが、迎えてみれば20日の日曜日は、澄み切った青空、前日の雨でクリアになった空気、瑞々しい芝生、暑すぎない太陽の日差しのもと、まさに青空ヨガ日和という気候の中で行うことができました。少し風が強かったのですが、朝日の温かさには湿度も丁度良くなる風模様で、本当に気持ちの良い天気でした。

20180520_1

昨年の10月は台風がドンピシャで上陸し、昨年の5月ぶり、1年振りの青空ヨガ教室となりました。
今回も、ビーンズライフヨガ教室にご参加くださっている皆様と、指導させていただいているMAMASANGA(ママさんヨガサークル)の皆さんと、沢山の子供たちが参加してくださいました。いつもは公園へ遊びに行ってしまう子供たちも、今回は一緒にヨガを行なってくれて、楽しんでくださいました。普段のヨガのレッスンよりはのんびりしつつ、人数が多いので、協力してストレッチを行って、いつもよりもノビノビと体を動かすことが出来たかと思います。ヨガのポーズはあまり多くは行いませんでしたが、自然に包まれた、自然体の体を少し頑張って、ポーズのキープで集中力も養っていただきました。

20180520_220180520_3

気が付けば2時間あっという間。ポーズの一つ一つは苦しかったり、痛かったりすることもあったかと思います。でも、終わったあとに「あ~気持ち良かった~」という声が聞こえたので、大成功です!
青空ヨガの目的は、ヨガを頑張ることよりも、ヨガを自然の中で行なうことで、自分の中にある気持ち良さや強さに、いつもより余裕を持って気づいていただきたいです。視覚でも、感覚でも、開放的な場所にいるというだけで、心が緩みます。その心のゆるみで、いつもより体も呼吸もゆとりを持てていることに、気づけるようになっていると、よりヨガが気持ちが良いと思えるようになるでしょう。

20180520_4

次回は10月になるかな?開催を予定しています。(また台風が来なければいいのですが・・・)
また多くの皆さま、子供たちにご参加いただければと願っております。
ご参加ありがとうございました。ナマステ~

 

何かを忘れていると思ったら、集合写真の時にナマステをしていただくのを忘れていました!

 

 

ビーンズライフヨガ教室
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8 トラストビル3階
営業時間 10:00〜20:30
Tel 090-9812-0272

 

ヨガ ヨガ教室 東大宮 蓮田 上尾 さいたま 埼玉 少人数 瞑想 丹田 呼吸 沖ヨガ 眼ヨガ 指ヨガ 生活ヨガ パワー リラックス クルリード 青空ヨガ 男性 女性 学生

TOP