タイムラプスでヨガを楽しむ!" />

タイムラプスでヨガを楽しむ!

ビーンズライフヨガ教室

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8
トラストビル3階

営業時間:10:00〜14:00

ブログ

タイムラプスでヨガを楽しむ!

ヨガブログ

2018/06/10 タイムラプスでヨガを楽しむ!

レッスン中の動画を撮影しました。
90分のレッスンを撮影したところで、90分間見返すのは飽きてしまうので、タイムラプスで撮影をしてみたところ、これが面白い!
インスタグラムでさえ始めたばかりで、ネットやスマホの有効活用にまったく興味がないので、自分で動画を作るという発想がありませんでした。
アプリさえあれば何でも出来ちゃうんですね、簡単で便利!
というわけで、撮影されている皆さんにお見せする機会がないので、今回はブログで紹介します。
他の動画はインスタグラムにアップされていますので、そちらもご覧ください。

instagram_bl
ビーンズライフヨガ教室のインスタグラム
https://www.instagram.com/beanslife_yoga/

 

いくつかのアプリを試してみましたが、私はHyperlapseで撮影し、Quikで編集をしています。

 

20180610_02

まずHyperlapseで撮影します。
試したところ最長45分間撮影出来ました。
保存をするときに、1倍速から最高40倍速を指定して保存します。各倍速の動画の長さと映像が確認できるので、指定した速度で保存します。当倍速の動画は保存されません

※ホームページ用に画質を低めに加工しています。

上記の動画が、Hyperlapseで撮影し、24倍速で保存したものです。音声は録音されません。これだけでも45分間が2分弱にまとまって、あっさり見れて面白いのですが味気ないですよね。
そこで無音動画をイイ感じ~に加工するのがQuik-GoProという編集アプリです。HyperlapseQuik-GoProも無料で充分使えます。

 

20180610_01

編集したい動画を選び、編集するフォーマットがあるので好きなものを選ぶだけで、素敵編集してくれます。フリー音源が沢山あるので映像に合う音楽も選べます。どれを選んでも、何を選んでも、とにかくイイ感じで作り上げてくれるので、加工と音楽をいろいろと選んで再生しているだけで楽しいです。そして出来上がったのがこちら。

インスタグラムを始めてから、レッスン風景を写真で紹介していました。
しかし、ヨガはジックリノンビリなので写真は地味だし、見栄えの良いシーンを選ぶと同じようなポーズばかりになってしまっていました。
試しに動画を撮影してみて、それをタイムラプスという早回し動画にしてみたら意外と面白い!せっかくだから音楽もつけてみようと加工してみたら、なんかオシャレになっちゃったじゃない!
皆さんにも見ていただいて、ヨガの参考になるといいし、映られている方は自分の姿勢や動きを見て、自分の姿がどう見られているのかの確認をし、成長につなげていきましょう。
これからもちょくちょく撮影させていただきますので、レッスン中は苦しさに引き込まれず、笑顔でヨガを楽しんでくださいね。

 

先日の青空ヨガ教室を動画撮影しておけばよかったな~と、ちょっと後悔。

次回はチャレンジしてみよう。

 

 

 

 

ビーンズライフヨガ教室
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8 トラストビル3階
営業時間 10:00〜20:30
Tel 090-9812-0272

 

ヨガ ヨガ教室 東大宮 蓮田 上尾 さいたま 埼玉 少人数 瞑想 丹田 呼吸 沖ヨガ 眼ヨガ 指ヨガ 生活ヨガ パワー リラックス クルリード 青空ヨガ 男性 女性 学生

TOP