青空ヨガ教室をおこないました" />

青空ヨガ教室をおこないました

ビーンズライフヨガ教室

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8
トラストビル3階

営業時間:10:00〜14:00

ブログ

青空ヨガ教室をおこないました

ヨガブログ

2022/05/24 青空ヨガ教室をおこないました

前日の雨、前夜のゲリラ豪雨で今年も当日の天気に気をもまれましたが、エンドウ晴れ女を自称しておりまして、その思いが伝わったのか、今回も見事な晴天の下、青空ヨガ教室をおこなうことが出来ました。

 

今回はマスクの使用は自由にしてもらい、雨上がりの澄んだ空気を全身で味わいながらヨガをおこないました。
マスクのないヨガがどれほど気持ちがいいことか
教室内でもマスクなしでおこなえるように早く元に戻ってほしいものです。

 

0522_01

 

教室の皆さま、Mamasangaの皆さま、今回が初めてヨガをされる方、いろいろな方が集まってくださいました。

マスク生活で呼吸が浅くなっていると思います。

呼吸が小さいということは呼吸のための筋力や柔軟性が弱ってしまっています。

外ですから新鮮な空気を吸わないともったいない!

教室では控えている呼吸体操から始めました。

呼吸のための筋肉をよく動かし、よく伸ばして深呼吸がおこなえる体つくりから。

それからペアを組んでのストレッチ。

ひとりでやるより何倍も効果てきめんです!

 

0522_02

 

 

身体がほぐれて動きやすくなったのでヨガを始めます。
晴れ女の引きの良さでどんどん暑くなる快晴の日差しとなりマットが熱々になってきたので、
太陽礼拝を中心に立位のアサナを多くおこないました。

初めての方も多かったのであまり色んなアサナはできないかなと思っていたのですが、皆さん頑張ってくださったので、普段はヨガのクラスでしか行わないポーズもやってしまいましたよ。

自然の中の気持ちよさは皆さんのパワーを引き出してくれますね。

気がつけば足指解し、呼吸体操、ペアストレッチ、ヨガと90分フルに動き続けてきました。

また教室に戻ってもこの気持ちよさを思い出して、自然と一体になれるイメーをしながらヨガをおこなっていただけるとヨガの効果がさらに身体に現れてくると思います。

最後は決まりのシャヴァアサナをおこないたかったのですが、寝転がったら暑くて蒸発してしまいそうでしたので、

今回は座姿勢で瞑想をして終わりとさせていただきました。

暖かな陽射しを背に浴びながらの瞑想は、皆さんをウトウトと夢心地にさせてくれていたことでしょう。

 

青空ヨガ教室にご参加いただきありがとうございました。

 

0522_03

 

次回は10月の空ヨガ教室です。

皆さまのご参加お待ちしております。

 

 

ビーンズライフヨガ教室
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8 トラストビル3階
営業時間 10:00〜20:30
ヨガ ヨガ教室 東大宮 蓮田 上尾 さいたま 埼玉 少人数 瞑想 丹田 呼吸 沖ヨガ 眼ヨガ 指ヨガ 生活ヨガ パワー リラックス クルリード 青空ヨガ 男性 女性 学生

TOP