’23/春 青空ヨガをおこないました" />

’23/春 青空ヨガをおこないました

ビーンズライフヨガ教室

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8
トラストビル3階

営業時間:10:00〜14:00

ブログ

’23/春 青空ヨガをおこないました

ヨガブログ

2023/04/30 ’23/春 青空ヨガをおこないました

数日前に25度越えの夏日になったので、4月に開催を早めたのに5月と変わりない暑さになってしまうのかと不安になっていたら、前日から気温が下がり寒さを心配することに。

4/23の朝は8度の低温、参加者の皆さんの体が冷えてしまわないかと心配をしていましたが、晴れ女のパワーが今回も発揮され、快晴と爽やかなそよ風に恵まれて青空ヨガ教室を開催することが出来ました。
毎年5月に行ってきましたが、年々真夏のような暑さに見舞われるようになったので、今年は4月に行うこととしました。
それが正解だったようです。

 

脚ほぐしをしてから呼吸筋体操
そして青空ヨガでは、教室内でおこなえないペアを組んでのストレッチ。
人と協力し合うと自分の力+αが働いて、いつもよりノビノビと動けます。

 


音楽が流れます、音量にご注意ください。
いつもと違うスマホで撮影をしたら、昔のホームビデオのような画質になってしまいました。

本当は新緑の緑が青々としていて、明るい陽射しなんですよ。

 

身体が良くほぐれたらヨガです。
230423_p1

 

太陽礼拝を中心に戦士のポーズを入れたり、大地に立ったら必ずやりたい木のポーズ。
腹筋のために足上げや、刺激解消に橋のポーズ。
じっくりしっかりヨガの流れをおこなったので、最後は大地でノビノビとシャバアサナ。
照りだしてきた日差しの暑さを冷ましてくれるような、爽やかな風に頑張った身体が撫でられて、シャバアサナはぐっすり出来たことでしょう。

 


音楽が流れます、音量にご注意ください。

 

4月は学校や会社の年度の始まりで、今回の予定に合わせられない方も多くいらしてしまったのが残念ですが、天候的には最高で、ゴールデンウイーク前で公園に人出も少なくて、今までよりおこないやすかったです。
なので来年も4月開催を予定しています。
その前に10月の秋空ヨガ教室を予定していますので、今回ご参加できなかった皆様、もちろん今回ご参加くださった皆さまも是非ご参加ください。

 

230423_p2
楽しい時間をありがとうございました。

 

 

ビーンズライフヨガ教室
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8 トラストビル3階
http://beanslifeyg.com/

 

 

ヨガ ヨガ教室 東大宮 蓮田 上尾 さいたま 埼玉 少人数 瞑想 丹田 呼吸 沖ヨガ 眼ヨガ 指ヨガ 生活ヨガ パワー リラックス クルリード 青空ヨガ 男性 女性 学生

TOP