ヨガマットもリニューアル!?

ビーンズライフヨガ教室

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8
トラストビル3階

営業時間:10:00〜14:00

ブログ

ヨガマットもリニューアル!?

ヨガブログ

2017/03/27 ヨガマットもリニューアル!?

愛用していたsuriaのヨガマットがツルツルに消耗してしまったので、新しいのにチェーンジ

と思って並べてみたら、新しいマットが10cmも短い!

  • 170327

私にはマットの長さ大事なのに〜
シャバアサナの時に体がはみ出ちゃうよ〜

やっちまった〜

 

4mm厚の丈夫で軽くてグリップの良い、
高くない、お高くない、お高くない、
(大事なことなので3回)
オススメのヨガマットってどれだろうな〜
同業者の方、オススメあれば教えてください。

 

やはりまたsuriaにしようかな。
片面ばかり使い込んでしまったら、ツルピカになってしまい、裏返しにして使おうとしたら、ツルピカ過ぎて床の上でマットが滑るという、ヨガマットにあるまじき状態になってしまいました。
これからは裏表繰り返して使おう。

ってことに気づいたので、教室のsuriaのヨガマットを裏表交互に使ってもらうようにしてるんですよ。
suriaは薄いのに丈夫で弾力があるから好きなんですけど、マットの凹凸が消耗しやすいのが欠点です。

長年suriaを使っていて、他のも試しに使ってみようと思って探してるんですよね。
GAIAMと迷ったんだけど、adidasがAmazon価格お安く、送料無料に頼ってしまって、サイズ確認するの忘れちゃった。
凡ミス凡ミス。

使えば愛着湧いちゃうし、ミントグリーンに惹かれたのもあるので、身体に馴染ませますよ。

 

皆さんもヨガを続けるなら、道具は自分のものが良いですよ。
何せヨガマットは身体を預けるものですからね。
道具とはいえ、それを大切に使おうと思えば、爪を伸ばしっぱなしで使って傷つけたりしないし、清潔に使おうとしていきますから。
道具が綺麗だということは、それを使う人間が綺麗だということになりますよ。

 

まもなく新年度、
ヨガも心機一転、心構えを変えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

ブログの続きを書く書く詐欺しております。

長~い目でお付き合いくだされば幸いです。

 

 

ビーンズライフヨガ教室
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-45-8 トラストビル3階
営業時間 10:00〜20:30
Tel 090-9812-0272

TOP